· 

初めての人は必見!アカウント作成時のココ大事

アカウント作成時のメールアドレスは何が良い?


アカウント作成時には、メールアドレスが必要です。その際にどんなメールアドレスがいいだろうと感じるかもしれません。そんな時には、Gmailがおすすめです。JimdoPro以上をお使いのお客様なら個人的にGmailをおススメしています。

アカウント有効にするためにメールが送られてくる

メールアドレスを登録すると、Jimdoより登録したメールアドレス宛てにメールが送られてきます。そのため、登録するメールアドレスはすぐ確認できるものが良いですね。そのメール内にアカウント有効のリンクがあります。それをクリックして準備完了となります。

登録したメールアドレスがJimdo内で使用可能

Jimdoのコンテンツには、メールアドレスを使用するものがあります。例えば、お問い合わせなどに使う「フォーム」や「ネットショップ」で使用するメールなどがあります。そのメールアドレスは、アカウント作成時に登録したメールアドレスが自動的に使用されます。

他のメールアドレスを登録したい

アカウント作成時のメールアドレスではないものを使用したいこともありますよね。そんな場合は、プロフィール画面からメールアドレスを追加することができます。

詳しい内容は公式ホームページで

アカウントを作成した時に必ずしてほしいアカウントの有効化。それは、Jimdoから来るメールリンクをクリックすることです。登録する最初のメールアドレスは、Gmailがおススメ。他のメールアドレスを登録するたびにメールアドレスの有効化が必要になりますので、要注意です。つまり、メールアドレスの数だけ有効化が必要とのこと。

Jimdo公式ブログで詳しく解説しています。