· 

Jimdoスマホで編集。便利だと感じるポイントはココ。

Jimdoでホームページ編集いかがですか?最近、Jimdoのブログが更新されましたので、そちらで感じたことを覚書きで書いておきます。

スマホで編集できるアプリあります。

Jimdoはスマホでも作成できますか?という質問があります。どうにかこうにかできるかもしれませんが、ホームページ初心者にとっては険しいと思います。なら、スマホアプリ必要?とう意見もでそうですが、スマホアプリは、編集の際に活躍してくれそうですよ!

GOODと思ったポイント

GOODと思えたポイントはズバリ、スマホの特長を生かしているところでした。パソコンで制作する方が捗るJimdoですが、こんな時にはスマホ編集、アリだと思います。

①移動中に誤字脱字を確認

僕が書くブログの誤字脱字…。かなりあります。「よしっ!完璧!」って思っていても、後で読み返すと「わかりづらいなぁ~」と感じることありますね~。誤字脱字や文章の読み直しの時に、Jimdoアプリを使ってササッと編集ができるのはお手軽ですね。

②音声入力ができる

音声入力は、数年後には必須になるのかな~と感じる今日この頃。スマホの標準?機能で音声入力があります。運転中に使うと、この機能はとても役に立ちます。書きたいことを入力するよりも意外と、話す方がボンボン出てくると思いませんか?Jimdoアプリと音声入力を使って、下書きを残す方法は、伝えたい情報を漏らさず伝える一助になるかもしれません。

③スマホ撮影の画像を載せる

これは、まさしくスマホだからできる機能ですよね!ホームページで大事なのものは、文章と写真だと思います。そして、写真撮影は身近なものになりました。特に最近では、編集アプリも多数あります。

そう。あとは、あなたの腕次第っ!インスタグラムの影響で撮影上手な方もたくさん居られます。Jimdoアプリとスマホのカメラを使ってリアルタイムな写真編集と投稿が可能です。

Jimdoアプリはココから


Jimdo公式ブログはこちら


Jimdoの公式ブログでは、いち早くJimdoに関する情報を得ることができます。みなさんのホームページ作りをもっと加速するかもしれません。

JimdoCafe予約

クービック予約システムから予約する