Jimdoのプロが書いた分かりやすい「本」が本日発売!


こんにちは!JimdoEvangelistの上野です。本日7月26日に発売。Jimdoのプロが書いた最高の一冊が発売されました。Jimdoをはじめて操作する方、すでに使い始めて「あぁしたい。」「こういしたい。」など悩んでいる方におススメです。単なるJimdoの使い方マニュアルでありません。ウェブサイトを制作する上で知っておくべき知識も分かりやすく、そして誰もが気になる集客・SEOなどにも触れています。10日間のプロセスで自然に身につく構成になっているのがうれしいですね。

ウェブサイトをつくる準備はとても大事

Jimdoはウェブ上で登録してすぐ使い始めることができるため、意外と準備や計画せずぶっつけではじめてしまいがち。私もそのうちの一人でした。ウェブサイトを制作する上で一番大事なのはJimdo操作ができるのと同じくらいに準備や計画がとても大切です。この「10日でSEO&アクセスアップJimdoデザインブック」では、準備・計画から解説しているところはとても親切な教科書といえます。

見た目をもっとカッコ良くしたい

文字や画像を入れることができても、その見た目が気になるがありませんか?文字を大きくしたい。画像を真ん中に配置したい。色を自由に変えたいなど。これらは、Jimdoではスタイルと呼ばれるものですが、このスタイルについても分かりやすく説明があります。どう見た目を整えるのかも大事な要素。これでプロのような仕上がりが出来るかもしれません。

集客へのアプローチも解説

ウェブサイトが仕上がったら、集客も気になるところ。その方法論についてもこの一冊に含まれています。ウェブサイトを制作しているプロが書いたからこそ、その一連の制作の流れが学べる教科書です。Jimdoユーザーの誰もが知りたいと思うことがこの一冊が10日間のプロセスで身につくこの一冊。KDDIウェブコミュニケーションズ監修のバックアップもあり安心して学べます。ここまで言うと、私の運営するJimdoCafeにも影響があるかもしれないこの一冊、おススメです。