【デザイン】アピールポイントは、カラムでスッキリ!!! 見た目もよくなるデザインとは?


こんにちは!JimdoEvangelist(ジンドゥー・エヴァンジェリスト)の上野です。Jimdoを使ってホームページを作る際に、「ホーム」のページに何を書いていいかわからないことありますよね?

確かに、Jimdoの機能が使えるようになっても見せ方に悩むことあります。僕もその一人です…。今回は、どうしたらホームのページが見た目よくなるかをご案内しますっ。

きっと、わかりやすいホームのページができること間違いなしっ!

カラムって知っていますか?

カラムを使うと、ページに「列」をつくることができます。この「列」をつくると横並びにコンテンツ(内容)を並べることが可能になります。見せ方の機能としては、この「カラム」は必須の機能になります。

【画像】jimdoコンテンツ選択画面

このカラムを使うと、まず2列のカラム(列)ができます。列を増やしたい場合には、+ボタンでカンタンに列を追加することが可能です。列を削除したい場合には、「ゴミ箱」のマークで削除できます。

【画像】カラムの編集画面

3列のカラムをつかってアピールしてみます!

以上のカラム機能をつかって、以下のようにアピールしてみました。ホームのページにこのカラムを使うことで、お店や企業のアピールもでき、見やすいのではないでしょうか?

JimdoCafe 西原町のアピールポイントを3列のカラムにして表現してみました。

沖縄初!JimdoCafe

【画像】カフェ店内
※こちらはサンプル画像です。

沖縄初のJimdoCafeが西原町がオープン。Jimdoを使ってホームページをつくるお手伝いや相談がお気軽にできる場所です。ホームページ初心者でも安心して学べる。

自分でつくる楽しさ。

【画像】パソコンと新聞

ホームページはできてからが勝負。そこから内容をどんどんつぎ足していきましょう。「こだわり」や「良さ」は、あなたしか分りません。そのアピールを継続することが最大のポイントです。

個別レッスンあり。

【画像】合点する女性

そうはいっても、作り方や見せ方に自信がない…。安心してください。JimdoCafe 西原町が作り方や見せ方も楽しくご案内します。毎月のセミナーや個別レッスンでスキルアップできます。


いかがでしたでしょうか?

カラム機能をつかうとグッと見た目が変わると思います。これをホームのページに載せることで、見に来た方にダイレクトにアピールポイントをぶつけることができますので、印象深いホームのページができます。

ぜひ、カラム機能をつかってみてください。